セルピットのゲーム部屋

趣味のゲームやアニメについて喋ります。

【ゲーム】アクション下手にエルデンリングは出来るのか!?

エルデンリング』約100時間でも遊び尽くせない圧倒的世界観。先行プレイで感じたゲーム性を評価 - 電撃オンライン

FF7をやりたいがためにPS5を購入したので、せっかくなら遊びつくしたいと人気タイトルを調べた結果、このタイトルは避けて通れないようなのでアクション下手だけどチャレンジしてみることにしました!

 

私のゲームスキルとエルデンリング

上記タイトルはクリアできたんで「いけるっしょ」って思ってやってみたんですが…。

ロックオンが分からず、ひたすら空振りして死に、リムグレイブ最初の廃墟で兵士にリンチされて死に、その中の隊長みたいなのに挑んで突かれて死に、門をくぐったら巨人に追いかけれて死に…。

ビルドとかいう育て方も分かんないし、システムも分かんないし、武器のステータスも足し算方式で意味不明だし(+○○って何だ)

下手過ぎて、嵐の関門前の祝福で一生過ごすのかと思いました…。

 

因みに私の選んだ素性は

不人気NO1の剣士ですww

見た目がカッコいいから選んだんだけど、一番中途半端なのかな?

あと二刀流だと、よけ方上手くないと直ぐ死ぬから、結局盾使っているので才能生かせてないw

あと「シミター」ってさ、リーチ短くない?ムズ過ぎるんだけど。

でも筋力もないから他の武器も使えないし、技量っていうやつ上げないとダメっぽくて色々分かんない。

とりあえず、関門あたりの森をウロウロすることしか出来ない日々を送りました。

 

そんなこんなで前途多難なエルデの旅がはじまったのでした…。

続く。